今日は久しぶりに物件活用方法をご紹介します。
宿泊をされるゲストさんにとってはどんなタイプの出張でどんな部屋が使えそうなのか、また、お部屋を掲載されているホストさんは、お客様であるゲストがどのようなシーンでどういう部屋を選ぶのか、の参考になれば幸いです。
過去にご紹介した活用方法はこちら↓
TripBizでは、どんな種類の部屋が掲載されているの? – 一軒家編 – 連泊・グループ出張ならTripBiz!
TripBizでは、どんな種類の部屋が掲載されているの? – マンスリーマンション編 – 連泊・グループ出張ならTripBiz!
TripBizでは、どんな種類の部屋が掲載されているの? – ワンルーム・◯LDK編 – 連泊・グループ出張ならTripBiz!
さて、先日、5LDKのお部屋の撮影に行ってきました。
お伝えしましたが、TripBizでは無料で物件の写真撮影を行っております。
お部屋の魅力をたっぷりお伝えすべく、お部屋の全体像や各アメニティ・設備の写真を細かくお取りし、TripBizでの掲載にお役立ていただいております。
その時のブログはこちら
では、その5LDKをゲストさんはどんな風に活用できるのか。
一つの例をあげると、新卒社員の集合研修です!
社員が複数名・もしくはグループで一箇所に集まる時は、活用価値が非常に高いです。
その一つが、新卒社員の集合研修ですね。
具体的には、「4月に入社する新卒向けの集合基礎研修時に活用したい」というお問い合わせが、「超」がつくほどの大手企業様からありました。
ってか早い、、、もう手配を始めてるんですね。
実際にご訪問し、お問い合わせいただいた背景をヒアリングをすると、こんなことを仰ってました。
「もう今から準備をしておかないと、ホテルの手配ができなくなるんですよ。できたとしても、4月ってとてもたくさんの会社が新卒社員を都内に集めるから、むちゃくちゃ高くなるんです。しかも、数十人を2週間宿泊させるんで、やっぱり一泊あたり数千円の差がとても大きくなるわけです。」
去年は、一人あたり10,000万円 / 泊で、2週間宿泊したらしいです。
社員一人につき、研修費用+初任給+14万円の宿泊費の宿泊となるわけで、なかなかの出費(厳密には人材投資)なんですね。
今年はたぶんその予算で収まらないだろうと頭を悩ませていたところ、こちらで紹介した雑誌でTripBizのことを知り、お問い合わせいただいたとのことです。
そこで5LDKを使う具体的なメリットですが、以下の通りかと考えています。
こちらの物件を例にご説明致します。(物件の写真は下にも貼り付けましたよー)
- コスト削減
例えば、5名でこの物件に2週間泊まれば、一泊4,000円を切る値段で宿泊できます。繁忙期のホテルと比較すると三分の一くらいの値段ですね。 - プライバシー確保
5LDKということは、寝室が5つ用意されています。ですので、きちんとプライベート空間があるため、社員一人一人がリラックスすることができます。コストを下げるだけの目的で、社員の皆さんを狭い部屋に押し込む、ということはありません。きちんとした快適な空間を提供します。 - チームビルディング
寝室が分かれている一方で、こんなリビングルームがあるので、まさに交流の場として活用できます。そこで、仕事の話をするのもよし、同じ宿の下で生活を共にし結束を高めるといったことも期待できます。
まさに、そのお問い合わせ元の企業様は、ここに期待されていました。やっぱりホテルだと完全個室で、交流スペースが全くないため、活用価値が少ないんです、と。
寝室(個室):
寝室(個室):
寝室(個室):
ラウンジ(共有スペース):
<関連する事例はこちら>
4月に向けて大手企業様はもう宿泊場所の手配に動き始めています。
もし、これ三つに当てはまる宿泊先をお探しであれば、TripBizまでお問い合わせくださいね!!
twitterのフォローもお願いします。
そして、 TripBizは「民泊EXPOプレミアム2017」に出展します!
九州・関西の方々、会場のブースでお待ちしております。
最後にTripBiz公式Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/ も「いいね!」をお願いします。おすすめ物件情報を紹介しておりますー!
コメント