TripBizの使い方まとめました(登録、予約、決裁、鍵の受け渡しetc…)

 

今日も開発タスクの擦り合わせで、2時間も使いました。

ちょっとヘトヘト笑。

 

でもこちらにTweetした通り、それでいいです!

 

 

毎週毎週、進め方を改良していっているので、どんどん改善していきます。

積み重ねでその時は時間を使いますが、総合的に見れば必ず効率化していっているので、毎週の大切なタスクとして取り組んでいきたいと思います。 

 

 

さてさて、今日はシンプルに。

年末も近づいてきたので。あんまり関係ないか笑。

 

一つ締めくくりとして、これまでご紹介した使い方に関するブログをこちらにまとめました。

 

ゲスト様向けとホスト様向けに分けて書いておりますので、それぞれご確認くださいませ。 

 

〜ゲスト様向け〜

まずはご登録をご検討されている方、こちらをご覧ください。

弊社は「契約書」という形ではなく、「規約に同意」していただく形になりますので、全てWeb上で完結致します。

 

norrya.com

 

ご登録ができれば、以下の流れに沿ってご予約していただけます。

norrya.com

 

ちなみにご予約方法について、このような動画も用意しております。


Tripbiz 利用ガイド PC 

 

ユーザー登録や予約、決済について、いただいたことのあるご質問を一部こちらにQ&A形式でご説明してみました。ご参考ください。

 

norrya.com

 

また、もう一つよくあるご質問で、「鍵の受け渡し」がございます。

それについても、こちらに記しましたので、一度ご覧いただくことをおすすめ致します。

norrya.com

 

 

続いてホスト様向けにご用意した記事をこちらにまとめました。

 

〜ホスト様向け〜

まずはご登録方法からです。ゲスト様と同じく、弊社は「契約書」という形ではなく、「規約に同意」していただく形になりますので、全てWeb上で完結致します。

 

norrya.com

 

ホスト登録ができれば、物件のご登録。こちらをご参考ください。

norrya.com

 

そして重要なカレンダー/在庫管理。他の民泊サイトと同期ができるので、ぜひご活用いただき、ダブルブッキング防止と無駄な予約対応の削減にお役だてくださいませ。

 

norrya.com

 

以上、簡単ではありますが、ご参考になれば幸いです。

 

さて、最後にとってもいい言葉を聞いたので、ご紹介します。

 

 

毎日少しずつ成長し、前へ進む。

何より続けることが大事。続けるだけで違いを生めるはず。

コメント